デビュー組担がJr.沼に転げ落ちた話

はじめまして!
おはようございます、こんにちは、こんばんは!


最近沼落ちブログとやらが
流行ってるとか流行ってないとか?
(どっちだよ)

いろんな人の沼落ちブログを見てると
それぞれ多種多様な沼の落ち方をしてて面白いので

私も備忘録も兼ねて、沼落ちブログを書いてみます✏️
(ただの影響されやすい人間←)





まずはそもそもいつからジャニヲタだったのか。

私のジャニヲタ人生のスタートは
遡ること幼稚園の頃。
(早っw)

うちのオカンがKinKi Kidsがデビューした頃からのファンでKinKiの曲をよく車とかで流してたんですね。


そしたら
何ということでしょう!
(某番組?)

いつの間にかKinKiが好きになってました。
「こういちくんと結婚する!」とか言ってたそうです。
幼女をも虜にするあのふたり、恐ろしいですね←


雨のMelodyを聴いて
「どうしてペアリング隠しちゃうの!?」
と号泣してた5歳児は私です。←
(5歳の私よ、君にはまだ早いゾ)


小学校にあがるとオカンに連れられ現場デビュー。
毎年年末の東京ドームライブに参戦する小学生。おそろしや。





そして程なくして中学生になった私は嵐沼にドボンすることになります。
メンバの顔と名前はなんとなーく知ってて
曲も「あ、聴いたことあるわ~」くらいな感じだった奴が突然の沼落ち。


……ジャニーズの沼って怖い。(真顔)



今考えてみれば花男の映画やら魔王やら24時間TVやら、あちこちからじわりじわりと魔の手(←言い方w)が忍び寄っていたんでしょうね。


流星の絆は「ニノが出てるから!」という理由で
当時ガッツリとリアルタイム視聴してます。

(中学生には重すぎる内容だったけど←)
(ニノが出てなかったら恐らく食いついてない)

そこからKinKiと嵐の掛け持ちヲタク人生になります。





更に時が流れ2019年
とうとう彼らに出逢ってしまったのです。


そう、Travis Japanに。

(やっと本題)(前置きなげーよ)



2019年3月
私は毎年恒例、Endless SHOCKを観劇しました。
そこである人に目を奪われます。



「あの金髪の人めちゃくちゃダンスうめぇ!!!アクロバットやべえ!!」



その彼こそがノエルこと川島如恵留くんでした。


私の中に強烈なインパクトを残した彼。


観劇後には既に
「数年前からSHOCKに出てて可愛いと思ってた松松とのえるくんがいるトラジャ、ゆるーく推そうかなぁ」
と思っていたほど。
早くもTravis Japan沼に片足を突っ込みかけてますね。


……ジャニーズの沼って怖い。(真顔)(2回目)




そこから数日、
隙あらばTravis Japanを検索したり画像を漁る日々。


「やばい…でもこれ以上掛け持ちしたら破産する………沼ってはならぬ…」と頑なに、私は沼らない!という謎の意地を張ります。

(お前それ既に沼ってるよ。by 2020年の私)


YouTubeのジャニーズJr.チャンネルも
「それを見てたら絶対にハマる。本当に後に引けなくなる」
と思い興味はありつつもあえて避けていました。

(なーんて言ってるわりには7月放送の「調べるJ」はちゃっかり見てる←)



気になる存在ではあるけどヲタクってほどではない。
そんな状態が続くこと数ヶ月、あの運命の日が訪れます。



8月8日
“兄組”として一緒に活動することも多かった
SixTONESSnow Manのデビュー発表。


この情報を聞いた私はショックを受けます。
「トラジャは?なんでトラジャは仲間外れなの?デビューしないの?どうして??」



TwitterでJr.祭りのレポを漁ると、のえるくんが泣いていたということを知り胸が苦しくなりました。



この出来事をきっかけに
「トラジャもいつかデビューしてほしい。このグループを応援したい。」
そう強く思うようになり、Travis Japanの沼に本格的にダイブすることとなります。



その直後に解禁された「Namidaの結晶」MV。

私と同じように8.8をきっかけに火がついた先輩トラジャ担さんたちが再生回数をあげよう!と奮起していることを知り、私も乗っかることに。


ド新規の私でも力になれるなら。
再生できるときは何度も何度も再生して。
100万回突破したときは嬉しかったなぁ~。

(今でも狂ったように毎日毎日再生してます。目指せ1000万回!←)



沼るからとあれだけ避けていたJr.チャンネルもあっという間に全制覇。
そのうち毎週木曜日の更新を楽しみに待つように。


あんなにバッキバキのキレッキレに踊るのに
喋りだしたらただの幼稚園。


なにこの人たち。ギャップやばすぎねーか?
ヲタクってこういうギャップ、好きだよね~?🥺

とてつもない勢いで沼の底に沈む沈む……
ズブズブズブ………



……ジャニーズの沼って怖い。(真顔)(3回目)



気が向いたら見る程度だった少クラも毎週録画に設定。

インスタもフォローし情報局にも入り、TVや雑誌もチェック。



KinKiや嵐は冠番組があるから基本的には毎週当たり前のようにTVで見ることができていたけど、Jr.はデビュー組のように冠番組もなければ、少クラだって毎週のように出るとも限らない。

知らぬ間に事務所を辞め姿を消してしまうことだってある儚い存在。



TVに出てくれることがこんなにも嬉しいなんて。

デビュー組を応援してるのももちろん楽しいけれど、
Jr.を応援することでまた違った世界が見れた。


そんな世界を教えてくれたTravis Japanには感謝。


Travis Japanには絶対に夢をつかんでほしい。
夢をつかむその姿をこの目でしっかり見届けたい。

だから私は後悔しないためにもひたすら推す。応援しまくる。
そう心に誓うことにします。



推しは推せるときに推せ!!





以上、デビュー組担がJr.沼に転げ落ちた話でした!



(こんなクソ長ブログを全部読んでくれた心優しい方はいるのでしょうか…)

(追記:おっと境遇が似てるぞ!な方も、そうでない方も、ぜひとも仲良くして頂けたら幸!です…😇)